おしゃれなシステム手帳カバーが買えるメーカー・ショップまとめ

  • おしゃれなシステム手帳カバーが欲しい
  • システム手帳カバーを新調したい

システム手帳カバーをお探し中の方のために、
「システム手帳カバーが買えるメーカー・ショップ」をまとめてみました◎

私は以前、自分の理想の手帳カバーがなかなか見つからず、血眼になって探していたことがあります(笑)

そんな中で見つけた手帳カバーが買えるメーカーやショップをシェアしたいと思います!

あなたの理想のシステム手帳カバーが見つかりますように。

ここで紹介しているのはシステム手帳用のリングのついたカバーになります。

目次

Davinci(ダ・ヴィンチ)

ダ・ヴィンチは、ビジネスシーンにぴったりな本革を使用した上質で機能的なシステム手帳カバーです。

リフィルも展開していて種類豊富、名刺ポケットや定規など手帳アクセサリーも充実しています。

システム手帳といえばダ・ヴィンチと頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。取り扱いサイズはA5・バイブル・ミニ6・micro5があります。

メーカー・ブランド名レイメイ藤井/ダ・ヴィンチ
取扱いサイズA5・バイブル(聖書サイズ)・ポケット(ミニ6)・mini5(Micro5)
素材本革・内側に合皮等あり

Decona(デコナ)

デコナは、ダ・ヴィンチを扱っているレイメイ藤井さんから出ているシリーズで「デコレーションを楽しもう!」がコンセプトの可愛いシステム手帳カバーです。

ダ・ヴィンチのようなシックな色よりもピンクやブルーなどのかわいらしいカバーが好きな方におすすめです。

合皮を使用しておりリーズナブルなので、これから手帳をはじめたいと思っているシステム手帳の初心者さんにもおすすめです◎

メーカー・ブランド名レイメイ藤井/デコナ
取扱いサイズA5・mini5(Micro5)
素材合皮

Filofax(ファイロファックス)

ファイロファックスは英国で製造されたシステム手帳です。国際規格であるバイブルサイズを最初に創った会社だそうです!

日本にも公式オンラインショップがあるので安心して購入することができます。

システム手帳カバーのサイズや種類が豊富で迷いますが、選ぶのも楽しいですね。

素材は本革がほとんどなので価格は高めです。

最近は合皮タイプの手帳カバーもあって6,000円前後で購入できるものもあります。

メーカー・ブランド名Filofax(ファイロファックス)
取扱いサイズA5・バイブル・ミニ6(スモール)・マイクロ5(ミニ)
材質本革(合皮もあり)

ASHFORD(アシュフォード)

アシュフォードはHB×WA5という独自のサイズを創った会社です。オリジナルの穴あけパンチも取り扱っています。

デザインなどはブラウンやブラックなど革らしい色のカバーが多い印象でしたが、パステルカラーやちょっと個性的なデザインの手帳カバーもあります。

やさしいカラーのモダングレースは女性にとても人気があります。

メーカー・ブランド名ASHFORD(アシュフォード)
取扱いサイズA5・HB×WA5・バイブル・ミニ6・マイクロ5
材質本革(例外あり)

Quo Vadis(クオバディス)

クオバディスはフランス生まれ。システム手帳カバーには「ミニ6サイズ」と「バイブルサイズ」があります。

綴じ手帳カバーのサイズ展開は豊富ですが、システム手帳カバーは「ミニ6」と「バイブル」の2のみの取り扱いになります。

それぞれ他のメーカーとは呼び方が異なっていて、
ミニ6サイズはTimer14(タイマー14)
バイブルサイズはTimer17(タイマー17)
となっています。

ダスティパステルのカラーがとても素敵です◎

メーカー・ブランド名Quo Vadis(クオバディス)
取扱いサイズミニ6サイズ(Timer14)・バイブルサイズ(Timer17)
材質本革・合皮

kikki.K(キッキケー)

キッキ ケーはオーストリア生まれの雑貨ブランドです。

システム手帳カバーにはベージュ・ピンク・グレーなどのかわいらしい手帳カバーがあります。手帳カバー以外のステーショナリーもとてもかわいいです!

ただ、公式サイトは海外のみで世界に発送対応していないので、購入することができません。

そこで、購入できるのがBUYMAです。BUYMAは世界中のものをパーソナルショッパーの方々が買い付けして日本に発送してくれます。

私もキッキケーの手帳カバーを持っていますが、BUYMAで購入しました◎

手帳カバーの展開サイズはA5、あとはB6正寸があります。バイブルサイズもあったかな?と思いますが公式サイトでの販売はありませんでした。購入するときはサイズをしっかり確認した方がよさそうです。

メーカー・ブランド名kikki.K(キッキケー)
取扱いサイズA5・B6正寸・バイブル
材質本革

MOTERM

MOTERMは中国から全世界に販売している手帳カバー専門ショップです。

海外の方にも人気があり、Instagramの投稿でよくみかけます。coco journalでもお客様からどこの手帳カバーか聞かれることがあります。

公式ショップAliexpressで購入することができます◎
公式ショップはすべて英語です。
Aliexpressはアプリなどもあって日本語に対応しているので安心してお買い物したい方は、こっちがおすすめです。

メーカー・ブランド名MOTERM
取扱いサイズA5・バイブル・ミニ6・マイクロ5
材質本革

Brelio(ブレイリオ)

最高級の素材と高い技術で作られた、こだわりのシステム手帳を販売している革小物メーカーです。

一つの手帳カバーを長く大切に使っていきたいという方におすすめです。

サイズ展開もカラー展開も豊富なので、お好みの手帳カバーが見つかるかもしれません♪

メーカー・ブランド名Brelio(ブレイリオ)
取扱いサイズA5・バイブル・ミニ6・マイクロ5
材質本革

IL BISONTE(イルビゾンテ)

イルビゾンテはイタリア・フィレンツェ発のバッグ・ 革製品のブランドです。

システム手帳カバーはミニ6のみですが、カラー展開が豊富です◎

リングも珍しいゴールドリングを使用しています。意外とゴールドリングって少ないのでゴールドリング派は要チェックです◎

ブラン・クチュール

ブランクチュールはシステム手帳カバーや手帳カバーを中心に、てづくりの革小物を販売しているショップです。

オプションでベルトを追加、変更することができます。

また他のメーカーでは取扱いの少ないHB×WA5やナローサイズ、フランクリンプランナーに対応したシステム手帳カバーも取り扱っています。

メーカー・ブランド名ブラン・クチュール
取扱いサイズA5・バイブル・ミニ6・マイクロ5・HB×WA5・ナロー
材質本革

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

馬蹄舎さんは、フルオーダーメイドができるお店です。実店舗があり実際に行って相談することもできます。

私も前から気になっていて、まだオーダーしたことはないのですが、注目しています。

リングの色やリング径、ポケットなど、「細かいところまでとことんこだわりたい!」という方にはおすすめです。

メーカー・ブランド名馬蹄舎プロフェッショナルレザー
取扱いサイズオーダーなので要相談
材質本革

クリアのシステム手帳カバー

クリアの手帳カバーは価格もリーズナブルで、「システム手帳をはじめたいけど続けられるかわからない」という方も気軽にはじめられるのでおすすめです◎

購入先はAmazonやAliexpressで購入することができます。サイズ展開はA5、バイブル、ミニ6があります。調べきれていないので、もしかしたら他にもサイズがあるかもしれません。

メーカー・ブランド名なし
取扱いサイズA5・バイブル・ミニ6
材質PVC

その他、システム手帳カバーの探し方

ハンドメイドサイトで検索

minneやCreemaなどでもシステム手帳カバーをてづくりされている作家さんもいらっしゃいます。

「システム手帳カバー」で検索してみたら、お気に入りの手帳カバーが見つかるかもしれません♪

海外のシステム手帳

Etsy(海外のハンドメイドサイト)やInstagramで探してみると、手作りのシステム手帳カバーを販売している方がいらっしゃいます。

私は以前にEtsyで海外の方にオーダーしたことがあります。遥々チュニジアから発送していただけました◎

私自身、英語は全然できませんが、住所を聞かれたくらいのやりとりだったので、Google翻訳があれば全然大丈夫でした◎

日本への発送に対応しているかは直接そのショップに確認する必要があります。

まとめ

以上、システム手帳カバーが買えるメーカー・ショップの紹介でした!

あなたのお気に入りの手帳カバーが見つかりますように♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次